**リズちゃん花日誌** ダリア シュウメイギク ブッドレア・バズ チェリーセージ
fc2ブログ



ダリア シュウメイギク ブッドレア・バズ チェリーセージ

久々の更新です。
ダリアがまた、咲いてきました。今年はそろそろ咲きそうかなと思うと、
台風や大雨で茎が倒れて折れてしまい、
せっかくの蕾が咲かずに終わってしまったことが多々ありました。

ダリア

他に何本かダリアはありますが、今年は咲かずに終わるのもありそうです。
先日、家からは少し遠くにあるガーデンセンターへ久々に行ってみた。
処分品コーナーを見ていたら、蝶々がひらひらとブッドレアに集まっていた。

処分品かな?と、ブッドレアを手に取ってみると、値札の値段は下がっていなかった。
他の苗はかなり葉が痛んでいるので、もしかすると、
蝶々を呼ぶ客寄せパンダならぬブッドレアだったのかも・・と思いながらも、
矮性のブッドレアは、家の近くではお目にかからないので、買ってきました。
  名前はブッドレア・バズ・・buzzかぁ・・ブンブンブン♪なるほどねー・・

ガーデンセンターで見た時のようには虫たちは寄って来ていないような気もしますが、
小さなシジミ蝶は小さな花の塊のこの花は好みのようです。

ブッドレア ブズ

小さなシュウメイギクの花には小さな蜂。

シュウメイギク



シュウメイギク

9月5日までに切り戻しをすれば、年内にまた咲くかも・・と切り戻しをしたチェリーセージ。
少し切り戻ししなかった分は、このように、綺麗に咲いています。
切り戻しをしたところにも蕾がついているようで、咲いてくるのが楽しみです。
 
チェリーセージ

いつも応援のクリック有難うございます。
  

 




関連記事
[ 2018/10/18 15:48 ] 咲きました (*^^)v | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1833-23c768b4