**リズちゃん花日誌** アナベル、トマト、&薔薇の返り咲き
FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナベル、トマト、&薔薇の返り咲き

今まで、ほどほどに育ってきたアナベル。
根が広がって、薔薇の肥料のおこぼれのおかげなのか?今年は大きな花が咲きました。
半面、アナベルに侵食されたのか、薔薇インターナショナル ヘラルド トリビューンは枯れてしまって・・
うちのヘラルドさんもとうとう、・・・ですが、

よく咲くこの薔薇の名前は次から次へと話題を提供していた新聞社の名前に因んだものとか。
今はニューヨーク・タイムズ・インターナショナル・エディショントとなり
インターナショナルヘラルドトリビューンの名前は過去のものになったとか・・

アナベル

今年は行っていませんが、アナベルといえば、東京サマーランドのアナベルは見ごたえがありました。
・・小さな庭がこんな風になると怖いですけどね。

東京サマーランド





アナベルの大きな花の下に小さな花が隠れていました。
小さな花も大きくしてあげたいので、邪魔な葉と大きな花を一輪切って、を花は花瓶へ。
小さな花も大きくな~れ 

アナベル

昨年は実家に行くことが多く、家に戻ってみたら、
熟れたミニトマトがいくつも地面に落ちていて、そのこぼれ種から今年数本芽を出しました。
そして、それを苗に育てて、植え替えたら、実が付きはじめました。

トマト

同じトマトから出来た種からの苗と思うのですが、丸いトマトと楕円形のトマト・・・

トマト

マダムイサークペルルの返り咲き
今まで、ほとんど返り咲いたことはないような・・5月の花が少なかった分、今、咲いたのかしら?

マダムイサークペルル

スブニール ド ラ マルメゾンも咲きました、花の色は5月よりも色が淡い感じ。

スブニール ド ラ マルメゾン

アブラハムダービー。10輪近く咲いています。

アブラハムダービー

いつも応援のクリック有難うございます。
  

 

関連記事
[ 2018/06/27 23:05 ] 17,18 リズの庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1828-774dbd72








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。