**リズちゃん花日誌** 小さな庭の大きな花





小さな庭の大きな花

一日遅れですが・・6月25日

朝、庭を眺めると、ヘメロカリスの大きな花が目に入ってきました。

ヘメロカリス

庭 6月


ダリアは最初に咲いたお花は小さめでしたが、3つめあたりから、しっかりした本来のお花が咲くようになりました。

ダリア

青い紫陽花は低く抑えたいと思うあまり、低く切りすぎて、今年は花数が少なくなってしまいました。

花の下の三番目までに花芽が出来、二番目までの小さな芽を早めに取ると、三番目が早く充実して
翌年、三番目の芽が咲くというようなことを聞き、二番目まで芽を取ってみましたが、
一番目だけ取るのだったか?と、ちょっと、うろ覚えで、来年はうまく咲くかどうか・・・・・(;'∀')

ダリア

庭が狭いので、抑えめに育てていたアナベルも一昨年あたりから、
バラの栄養のおこぼれに預かり、ずいぶん、大きく、広がってきました。
立派なアナベルを眺めるのはうれしいことではありますが・・・
おかげで、インターナショナル・ヘラルドトリビューンとミニバラが一本、お陀仏さんになってしまって・・

沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり・・仕方ないっか・・・(ノ_<)

アナベル

青い紫陽花とツツジの間にあったシャスターデージーの切り戻し前

フランス菊


切り戻し後

ヘメロカリス

ピラミッドアジサイの花も少し開き始めました。

ピラミッドアジサイ

いつも応援のクリック有難うございます。
  

 



関連記事
[ 2018/06/26 09:35 ] 17,18 リズの庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1826-0991d30e