**リズちゃん花日誌** 赤いダリアの花&薔薇ニコルの二番花





赤いダリアの花&薔薇ニコルの二番花

黄色とオレンジ色のユリのうち、黄色はほとんど終わりとなりいましたが、黄色のユリに替わって、ダリアが満開!
種を蒔いてから、最初の1~2年は茎は、支柱がないと倒れていましたが、ずいぶんと立派に成長したもので、今年も美しく咲いてくれました。

・・とは、言っても、いくつか蒔いて育てたうちで、残ったのはこの一株だけ・・。



ダリア


ダリア

種の残りを保存している中に、ダリアの種が3粒あって、蒔きましたが、今のところ、3株とも育っています。
そのうちの一本に花が咲きました。トップの写真のダリアよりを少し、色を濃くしたような赤い花!
あとの二株も育っていますが、まだ、蕾はないような・・。

ダリア

昨年、お隣から頂いたダリアはお花はまだですが、ずいぶん大きくなって蕾が付いています。
順調に育っているので、お花が見られるのも、もうすぐでしょう。

ダリア

ベランダから庭への階段のところから撮りました。
バラ ニコルの花が一輪咲きました♪

庭6月

ニコルに蕾が沢山、付いています。

ダリア

可愛らしいお花をいっぱい、咲かせてくれそうです(^^♪

ニコル

いつも応援のクリック有難うございます。
  

 

関連記事
[ 2018/06/09 22:02 ] 草花 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1820-ff9dcb60