**リズちゃん花日誌** 昭和記念公園 チューリップ①
FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和記念公園 チューリップ①

今朝、起きてみると、窓の明るい日の光を感じ、
2~3日前に見た昭和記念公園のホームページが頭に浮かびました。
確か、今週末はチューリップが満開とあったような・・・
ホームページを見た後に、強風が吹いたので、チューリップを見に行くのを諦めかけていましたが、

・・いい天気!そうだ、昭和記念公園へチューリップを見に行こう!!

千葉に住む友人を誘い、2年ぶりに昭和記念公園のチューリップを愛でてきました。

昭和記念公園

チューリップの間にはブルーのヒヤシンスが植えてありました。
チューリップが咲く前、ブルーのヒヤシンスが一面に可愛く咲いていたことでしょう。
昭和記念公園へはJR立川駅で降りて、行くことが多いですが、今日の目的地チューリップの咲く渓流広場に行くのには西立川口で下車して歩くほうが近いので、西立川口で下車しました。

昭和記念公園

赤紫~ピンク系のチューリップの間には同色系のヒヤシンスが植えられていました。

昭和記念公園

渓流の周りでは色とりどりのチューリップで美しい模様が作られて楽しませてくれます。

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

青いムスカリが川の流れのようで、その上をカラフルなチューリップが流れていくようで、とても美しい!

昭和記念公園

水面に映る木々やチューリップにも癒されます。

昭和記念公園

昭和記念公園

いつも応援のクリック有難うございます。
  

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1790-92994274








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。