**リズちゃん花日誌** 春の訪れと春本番♬





春の訪れと春本番♬

ギボウシ ジューンが早々と顔を出しました。
ギボウシの中でも、ジューンは鮮やかな黄緑色の葉はとてもインパクトがあって美しいと思います。
ジューンの周りで、同じく黄緑色をしたリシマキア ヌンムラリアの葉が出てきて、広がりつつあります。

ホスタ ジューン

リシマキア ヌンムラリア オーレア↓

リシマキア ヌンムラリア オーレア




赤紫色のチューリップはオレンジ色のチューリップと違って、
花が閉じていた分だけ強い風が吹いたわりには散らずに済みました。

ホスタ ジューン

チューリップ

庭の隅にあるエビネ。周りのシュウメイギクの根が伸びて、エビネの生育を邪魔したようで、
ようで、今年のエビネは貧弱な感じなので、残念な感じもしましたが、
シュウメイギクは抜くことにしました。

IMG_1732_201804071749063c3.jpg

プリムローズ・・プリムラ ブルガリス
なんとなく懐かしくて今年のクリスマスローズ展で買ってきました。
最初に見たのがスイスだったのか?イギリスだったのか・・もう、忘れてしまいました。
種がこぼれて、増えてくれたら、うれしいですね。

IMG_1734.jpg

街角でもう、ハナミズキが咲いているのを見かけました。今年の春は急ぎ足で進んでいきそうです。

いつも応援のクリック有難うございます。
  

 

 
関連記事
[ 2018/04/07 22:08 ] 17,18 リズの庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1789-1dd09d02