**リズちゃん花日誌** 春の庭にな~れ**プランターマジック





春の庭にな~れ**プランターマジック

ポタジェの次は庭の入り口・・昨日、お隣さんとの境のコーナーの植え替えを行いました。
植え替え後の写真です↓

庭3月

こちらは作業前の前です。
バラを抜き、ビニール袋に入れて保管する際に入れていた腐葉土を土の上に置きました。
パンジーが一株とあとはチューリップと
勝手に芽が出た忘れなぐさ・・・

庭3月

雑草のように見えるムスカリの葉、
茎の先っちょを地面に突っ込んだけのダスターミラー・・(シロタエギク()など
シロタエギクは地面に差し込んでおくと知らないうちに根っこが出てくるお利巧さん!

庭3月

さてさて、プランターマジックの始まり・・
・・なんて言ったら、大袈裟ですが

パンジーの下には球根を植えているので、華やかなパンジーの下から
球根達が咲く頃、パンジーを抜いて植え替えると球根の花が楽しめるという仕掛け。
時期としては、パンジーを抜くには早すぎですが、今春はこれまで、ガーデニングが出来なかったので仕方ないわね。

プランターのパンジーを全部・・といっても少ししかありませんが、抜いて庭植えにしました。

パンジーの寄せ植え


東京の今日の気温は20度を超え、一気に花が咲いてきそうな感じがします。
 

庭3月

ニコルは赤い新芽がたくさん出てきて元気そう。沢山、咲いてくれるかな?楽しみです。

庭3月
ニコル↓
ニコル

いつも応援のクリック有難うございます。

 

 

 
関連記事
[ 2018/03/14 15:45 ] グリーンサム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1773-76fd31c8