**リズちゃん花日誌** まずはポタジェから





まずはポタジェから

やっと、塗装工事の足場が外されて、庭仕事ができるようになりました。
緑ばかりではちょっと味気がないので、庭の隅から。咲きだしたミニ水仙を集めて植えました。

ポタジェ

足場がなくなった庭の様子です。まずは、
レンガで囲んだポタジェから作業を始めることにしました。
なんちゃって、イングリッシュガーデンのつもりですが、キッチンガーデンならぬ
ポタジェとはこれ如何に・・(;'∀')

フランス語にすると、何だかオシャレっぽい感じがするのは不思議です。

足場はなくなりましたが、芝は剥げて土が目立って・・忙しくなりそうです。

庭

まずは、いちごとワイルドストロベリーの苗をレンガの内側にぐるりと植えました。
もちろん、昨年のいちごから出来た小苗です。
少し空いたところにはこぼれ種から芽が出た、コーンサラダや忘れなぐさ。
忘れなぐさはもちろん、食用にはなりませんが、咲くとかわいいので・・。
その他にはプランターで育てていたネギや小松菜やルッコラを植えました。
気が付くと、ルッコラは花が咲いていました。白い十字の花はかわいいわね。

ポタジェ

ポタジェの向こう側の空いたところはバラを植えていた場所です。
バラは抜いて、腐葉土の袋の中に抜いて保管していましたが、ポタジェの作業をした後、植え替えました。

ポタジェ

今日のように、お天気がよく、あたたかな日が続くといいね!

いつも応援のクリック有難うございます。

 

 

 
関連記事
[ 2018/03/13 19:17 ] 17,18 リズの庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1772-21b5a414