**リズちゃん花日誌** リズの庭 5月






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リズの庭 5月

5月もあっという間に半ばを過ぎました。
薔薇薫る5月のリズの庭へようこそ!

クレマチス ミケリテ
バラはマダム イザーク ペルル
クレマチスミケリテ

ジャーマンダーツリーの間にゼラニウムの釣り鉢をかけています。
スイスの窓辺を思い出す花・・・ゼラニウムはリズの庭には欠かせません。
年越しさせたり、挿し芽をしたりで、一度買ってから、もう、何年になるでしょう。
とっても、お得なお買い物でした。

ゼラニウム

ジャーマンダーツリー シルバー色の葉に薄紫の小さな花が咲いてとても素敵。

ゼラニウム

通路が通れないくらいお花で一杯

庭 5月

マダム イザーク ペルル

垣根の方へ曲がるとファイルヘンブラウが今を盛りに咲き誇っています。

ファイルヘンブラウ
ご訪問有難うございます。
いつも応援のクリック有難うございます。

    



 
関連記事
[ 2017/05/19 15:27 ] 17 リズの庭 | TB(0) | CM(2)

今晩は
我が家のミケリテはまだ開花してません。
リズさん家のミケリテ、早いですね。
「通路が通れないくらいお花で一杯」
⇒素敵!憧れます。
でも恐がりな私は草花はいっぱい植えられないの。
うちは家の裏が道を挟んで池があるためにムカデがよく出るの。
オマケに去年は蛇が出ました。
ブルーベリーの木に登ってました。
この地に住んで15年目に初めて出ました。
もう怖くて怖くて夜に消毒してたのが出来なくなりました。
私、カエルも怖いの。
良くこれでガーデニングなどしてると思われるでしょう(笑)
だから草花いっぱいのお庭に憧れるけど植えられないの。
リズさんのお庭で楽しませて頂くわ。

[ 2017/05/20 00:11 ] [ 編集 ]

imiさん

こんにちは
imiさんに頂いたミケリテもウェスタプラッタも美しいし、丈夫で、いい子です。バラにもよく合う色ですね。
imiさんのところのミケリテもそろそろですね、

マンションなので、ムカデ、蛇は出ないですが、
以前、たぶんハクビシンみたいのが、来たことがあります。
こわかったです。


[ 2017/05/21 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1753-24c62ec1








