**リズちゃん花日誌** 優しい草花






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい草花

今日のテーマ―はお庭に咲く、優しい草花
水色のワスレナグサの間からポピーの花が咲いているのを見ると、
なんだか、心が安らぎます。

ポピー

一昨年、ヤクルトのお姉さんに頂いた種から咲いたポピー
その花のこぼれ種から咲きました。これからも、毎年、咲きそうです。

ポピー


ポピー

垣根の下では、エリゲロンとタツナミソウ
小さな小菊状のお花がエリゲロン。咲きすすむと花弁がピンクっぽくなってきます。

半日陰に咲くタツナミソウは小さめですが、
陽当りに咲くのは、真っ白な波が立つような姿で美しいです。

タツナミソウ

シロタエギクと西洋オダマキ

シロタエギク 西洋オダマキ

オマケは紫燕飛舞。ムラサキハナナの中で咲きました。

紫燕飛舞

ご訪問有難うございます。
いつも応援のクリック有難うございます。
    


 
関連記事
[ 2017/05/07 15:34 ] 草花 | TB(0) | CM(2)

今晩は
長い事、ご無沙汰してました。
ブルーのワスレナグサにオレンジのポピー、
素敵な色合いですね。
ポピーもよくこぼれた種で増えるから楽しみですね。
紫燕飛舞、懐かしいな~
我が家にも居ました。
この花色もムラサキハナナに合って素敵ですね。
紫燕飛舞、リズさん家の見て、また育てたくなりましたよ。
秋遅くまで咲いていたし秋の花色、素敵だったなーと。


[ 2017/05/08 00:21 ] [ 編集 ]

imiさん

ご訪問有難うございます。
もう、お元気になられたかな・・と思っていたら、
今度はナナちゃんが・・お寂しいですね。

昨年末は父母が二人とも入院してしまい
実家へ帰っていました。そんなわけで
春の準備は肥料をあげるくらいしかしていませんでしたが、
そういう時の、こぼれ種頼り
手をいっぱいかけてあげる時よりも綺麗に咲いてくれて
何だかねぇ~って感じです。
紫燕飛舞・・imiさんが剪定の仕方を教えてくださったので
沢山咲くようになりましたよ。
有難うございます。
imiさんに頂いたクレマチスも咲き始めましたよ。
シンベリンは野菜コーナーに植えてしまったので
虫さんにかじられていますが、
今年は蕾が結構ついて、きれいに咲くのではないかと思います。
楽しみです。

[ 2017/05/09 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1748-a323cc19








