**リズちゃん花日誌** 雨上がりの庭






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がりの庭

雨上がりで、薔薇 ジャルダン ドゥ フランスの葉が生き生きとしていますが、植え替えたばかりの原生チューリップは雨で倒れてしまい支柱を立てましたが、ひょろひょろ。どうなることやら・・

ジャルダン ドゥ フランス


木曜日に湿疹で、皮膚科に行ったら、やっぱり、帯状疱疹で・・
この黄色のリシマキアヌンムラリアに元気をもらいながら、主人は明日、旅行から帰ってくるものとすっかり思い込み、半日、この狭い庭にいました。
夕方、お隣さんとの話から、今日は土曜日だということにやっと気が付き、・・かなり、ボケてました(^_^;)

ジャルダン ドゥ フランスのお隣にあるアブラハムダービーの根元です。
西洋オダマキ、ラベンダー、ジキタリス、ムスカリ、リシマキアヌンムラリア、忘れな草、水仙、ハナニラ

アブラハムダービー

小さく点々としていたムスカリですが、
ずいぶん大きくなりました。このブルーが好き!

ムスカリ

ポタジェの九条ネギにネギ坊主が出来ました。
近所の人に「ネギボウズの天ぷらって美味しいらしいよ」と聞きました。
どんな具合なのでしょう?作ってみようかな・・?

九条ネギ

ご訪問有難うございます。
いつも応援のクリック有難うございます。
    



関連記事
[ 2017/04/08 22:10 ] 17 リズの庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1736-c629088b








