**リズちゃん花日誌** リズの庭 3月、もうすぐ4月






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リズの庭 3月、もうすぐ4月

リズの庭にようこそ!

秋の終わりから放置していた庭ですが、適当の散らしておいた
ムラサキハナナの種が芽吹き、花が沢山咲き始めました。
芝も手抜きでいい加減なもので、
陽当り加減が悪いところや踏んで生えないところはペニーロイヤルミント。
それでも、緑のカーペット。
芝は少し伸びたところがあったので、今朝はそこだけ芝刈り機で刈りました。


庭 3月

今朝は黒点病予防にサルバトーレを施しました。
                     
庭 3月

シルバーカラーのシロタエギクは美しい上に
茎が伸びて邪魔になったら、空いている地面に挿し芽すると
ほとんど失敗なく着くので、重宝します。
種を一度蒔けば、後は永遠に咲くような・・
最初に蒔いた種の残りがまだ、冷蔵庫の中にあったような・・

庭 3月

ムラサキハナナにブルーのワスレナグサ・・ブルーガーデン!!
なんちゃって・・ですが、黄色のアクセントカラーも欲しいところです。

ムラサキハナナ

赤っぽい新芽・・・なんだったか?っと。
毎年出てくるのに忘れてしまう・・(^_^;)
そうそう、アスチルベ・・と思いだすのに2~3日かかりました!

アスチルベ

<参考>
【ハイポネックス】【園芸用殺菌剤】サルバトーレME20ml 
 

いつも応援のクリック有難うございます。
    



 
関連記事
[ 2017/03/28 12:50 ] 17 リズの庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1726-0fbd3ae7








