**リズちゃん花日誌** 今、庭に咲いている可愛いお花✿






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、庭に咲いている可愛いお花✿

猫の絵が描かれた小さなポットに小さなビオラが咲いています。

ビオラ

この絵柄は『こねこのぴっち』という絵本の挿絵です。

この絵本の作者ハンス。フィッシャーはスイスの画家。
娘がちょうど幼稚園の頃、私たちはスイスにいました。

日本人会のクリスマス会だったか新年会だったかで、
チューリッヒ名誉総領事が、幼稚園~1年生くらいの子供みんなに
この絵本をプレゼントして下さり、よく読み聞かせをしました。

印象深かったのでしょうね。
娘は初めて飼ったペットにぴっちという名前を付けました。
ネコじゃなくて、ハムスターだったのですけどね・・


どこかで、このぴっちのポットが目に留まったようで、母の日のプレゼントに贈ってくれました。
小さなビオラにとっても、似合います

ビオラ

マンネングサの黄色い花が咲きました。

マンネングサ

冬越しのアリッサムはもう、終わってしまいましたが、
春になってから蒔いたアリッサムがやっと咲きました。

アリッサム

ニゲラはこの場所がお気に入りのよう。私に踏んづけられることもないし、
陽だまりだし・・。

ニゲラ

カモミールの花。
かわいくて、それにとてもいい香り
手で茎をつまみ、鼻に近づけると、幸せな気分になれます。

カモミール

最後は草花ではなく、薔薇・・ボニカ’82
とても愛らしいバラ。


ボニカ82’

ご訪問有難うございます。
いつも応援のクリックありがとうございます。



 

 
関連記事
[ 2016/05/18 16:53 ] 草花 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1709-53575b5e








