**リズちゃん花日誌** ミケリテ開花♪リクニス&ゲラニウムブルックサイド






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミケリテ開花♪リクニス&ゲラニウムブルックサイド

クレマチス、ミケリテが開花しました。
高さがフェンスを越えたので、グリーンカーテンを張りました。
花後、切り戻しをするので、グリーンカーテンになるかどうかわかりませんが、
取りあえず、これでミケリテのお顔が見られます。

ミケリテ

他には、ラナービーンズを絡ませました。

庭の奥・・垣根の小道に曲がる手前の狭いところ
ジキタリスは丈があっても、スマートなので、うまく収まります。
ジキタリスの種は無数に出るので、適当にこぼしておくだけで、咲いてくれるので手間いらず。
翌年ダメでも、その翌年に芽が出てくることもあります。

ジキタリス

赤紫色のバラ・・紫燕飛舞。その根元も赤紫・・リクニスコロナリア

紫燕飛舞

リクニスコロナリア

花の通販雑誌でリクニスコロナリアの写真を見ると、こんな風にお花がいっぱいついていて
一株でこんなにつくものかと思っていましたが、そうでもなく・・・
どうしたものかと思いましたが、

採った種から出来た苗が多く出来過ぎたと思いましたが、
捨てるのが惜しく、苗を並べて植えたら、通販の雑誌のように・・
なぁんだ 一株でも沢山の花が咲くのかと思った・・・

リクニスコロナリア

リクニス・コロナリアに押され気味ですが、
ゲラニューム ブルックサイドも美しく咲いています。
パンジーは遅いたため、まだまだ元気。

ゲラニューム ブルックサイド

ゲラニューム ブルックサイドは以前、山梨県立フラワーセンター ハイジの村へ行ったときに、自分へのお土産に買ったお花。バラ園にはバラに合った草花が売られていることが多いので、いつも、ちょっと、覗いています。

ゲラニウム ブルックサイド

ご訪問有難うございます。
いつも応援のクリックありがとうございます。



 

 
関連記事
[ 2016/05/15 06:53 ] ピンク&レッド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1706-231b53c1








