**リズちゃん花日誌** 満開の紫燕飛舞とハーブなど






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満開の紫燕飛舞とハーブなど

今年は赤紫の花色が目立つリズの庭ですが、
今日のテーマはハーブ。バラに隠れてハーブがひっそりと育っています。



リズの庭 5月

満開の紫燕飛舞とフランネル草(リクニス・コロナリア)
フレンチラベンダー
アブラハムダービーの根元に植えています。


フレンチラベンダー


イタリアンラベンダー シュガーベリーラッフルズ
フレンチラベンダーとほとんど区別がつきにくいですが、
花弁が長く少しピンクがかっています。

イタリアンラベンダー シュガーベリーラッフルズ

花がかわいい春菊。
全体が黄色の花と花弁の先が白くなったのが咲きました♪

春菊

小さな小菊状の花はカモミール。

春菊、カモミール

斑入りなのがパイナップルミントで、グリーン一色なのがアップルミント。

パイナップルミント

ローズマリーカプリ。

ローズマリー カプリ

垣根の下のペニーロイヤルミント
日陰で、芝生は無理なので、ペニーロイヤルミントを種から育てて植えました。
私が踏んでも、剥げることなく育ってくれていい感じ。
抜きやすいので、抜いたのを植え替えて増殖中。
白い小菊状のお花はエリゲロン(源平小菊)

ペニーロイヤルミント

最後はツリージャーマンダー
低木になるのかな?
今年は薄紫のお花が沢山咲きました。

ツリージャーマンダー
ご訪問有難うございます。
いつも応援のクリックありがとうございます。



 


関連記事
[ 2016/05/12 18:52 ] ハーブ・野菜リスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1703-b54590f3








