**リズちゃん花日誌** ロサムンディーなどいろいろ咲いています♪






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロサムンディーなどいろいろ咲いています♪

5月9日
一季咲きで、プランターに植えているので、沢山のお花を見ることが出来ませんが、
可愛くて大好きなバラ・・・ロサムンディー。

ロサムンディー

オーニソガラムは一つだったのを二つに分けました。

オーニソガラム

春先は大きな葉が邪魔な感じだけど、この季節には大きな葉は下に倒れて
白い大きなお花が固まって咲いてとても美しい。

オーニソガラム

リクニス・コロナリア(フランネル草)が咲き始めました。

リクニス

この2年くらい咲かなかったゲラニウム ブルックサイド。
植え替えて場所を変えたのが良かったのか、咲きました。

ゲラニウム ブルックサイド

ジキタリス サットンズアプリコットは今年は複数株育っています。
細かな種が沢山出来るので、
花後、適当にパラパラと散らして蒔くだけで、ちょうどいいくらいの芽が出てきて
今年も咲きました♪

ジキタリス

アブラハムダービー
折れてしまった枝だったか、剪定した枝だったか忘れてしまいましたが、
親のアブラハムダービーの根元に挿していた枝が根付いて
鉢に植え替えたのから、きれいな花が咲きました♪

根元近くの幹の皮が剥けてしまい、どうなることかと思いましたが・・・。
このまま、枯れずに育ってくれるといいなぁ。

アブラハムダービー

ご訪問有難うございます。
いつも応援のクリックありがとうございます。



 


関連記事
[ 2016/05/10 12:13 ] 16 リズの庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1700-e6ecde78








