**リズちゃん花日誌** リズの庭 4月もあと一週間






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リズの庭 4月もあと一週間

4月もあっという間に4週目となりました。
今年はチューリップの数は少なく、パンジー、ビオラの株はまだ大きくないので、
代わりに、フウロ草や忘れな草やムラサキハナナ、ポピーなどナチュラル系が主体。
ちょっと、華やかさに欠けるかもしれないけれど、・・

リズの庭 4月

おかげさまで、すごく茂るので、いつの間にか緑いっぱいのお庭になりました。
水色のワスレナグサにオレンジ色のポピー。ナチュラルな感じが落ち着くわ。
来年はもっと積極的に、ポピーを忘れな草の間に蒔こうかな・・

庭 4月

雨が降るたびに、アナベル(右端)が大きくなってきました。
ベランダから眺めても、アブラハムダービーの蕾がはっきりと分かるようになってきました。

庭 4月

ベランダから道路側に向かって、庭を眺めてみました。
一番奥に黄色く見えているのはエビネです。

庭 4月

黄色や赤の花を見ていると、何だか、元気になるような気がするのは不思議。

庭 4月

黄色のエビネに黄色のチューリップ、チャーミングビューティ

庭 4月

エビネはここに前に住んでおられた方が植えられたのですが、
最初、何年間かは何故か咲かなくて、何の花か分かりませんでしたが、
植え替えたら、こんなにきれいに咲くようになりました。

庭 4月

つつじはこれくらい咲けば上出来ね。

庭 4月

チューリップの蕾はまだ、ちょっと固そう。チューリップももう少し楽しめそうです。

庭 4月

ご訪問有難うございます。
いつも応援のクリック、有難うございます!



 


関連記事
[ 2016/04/25 06:07 ] 16 リズの庭 | TB(0) | CM(2)

ほ〜んと緑が一杯で土が見える所がないくらいですね。
優しく広がる忘れな草の花やフウロソウの葉の間にチューリップのピンクやポピーのアレンジが挿し色になって、見ていてとても落ち着きます。
こういう雰囲気、大好きです。
エビネもツツジも花付きが良く立派!
リズさんの日頃のお世話の賜物ですね。
[ 2016/04/27 06:17 ] [ 編集 ]

コトコトさん

おはようございます。

> ほ〜んと緑が一杯で土が見える所がないくらいですね。
そうなんです。冬の間は土だらけなんですが、
忘れな草やフウロウソウがずいぶん大きくなって・・
きれいなので、今年はあまり抜いていません。
ポピーは大きくないので可愛いですね。
ツツジもエビネもそんなにお世話してないのに
綺麗に咲いてくれてうれしいです。
[ 2016/04/28 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1689-988cfb04








