**リズちゃん花日誌** 昭和記念公園 チューリップ♪






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和記念公園 チューリップ♪

この季節になると、毎年行きたくなるところ・・
昭和記念公園のチューリップ。
4月15日に行きました。風が少々吹きましたが、平日だったので、とても空いていました。
満開とはいえ、遅咲きのチューリップはこれからで、まだまだ、見頃を楽しめそうでした。

昭和記念公園

ソメイヨシノはほとんど終わっていましたが、八重桜やウコン桜は満開でした。
一緒にお散歩した気分で、どうぞ・・ 
昭和記念公園 チューリップ

昭和記念公園 チューリップ

昭和記念公園 チューリップ

昭和記念公園 チューリップ

昭和記念公園 チューリップ

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園



昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

八重桜↓

昭和記念公園

うこん桜↓

昭和記念公園

↓うこん桜

昭和記念公園

昭和記念公園

チューリップの咲いている渓流広場へはJR「西立川駅」下車、西立川口より入園するのが便利です。

ご訪問有難うございます。
応援のクリックよろしくお願いします


 
関連記事

こんにちは。

今日は大丈夫全部見れてますが、
何だったんでしょうね、お騒がせしましたね。

こちらの公園は去年も行かれたと記憶にありますよ。
チューリップがたくさん咲いていて、
実物は見事でしょうね。

皇居の桜、機会があればぜひ見たいですね。
[ 2016/04/17 12:46 ] [ 編集 ]

はなちゃん

こんにちは。

見ることが出来るようになって、よかったです。

昭和記念公園は国営だからか、広くても手入れがいいです。
だけど、最近は予算を削られているのでしょうか
以前より、少し、ナチュラルガーデンっぽくしている感じもします。
チューリップは、以前、オランダのキューケンホフから
人を呼んで、指導してもらったようで、この公園の見どころの一つとなっています。
一緒に行った友人はキューケンホフに行ったことがあるのですが、
この公園のチューリップの方が好き!と言っています。
広い場所で、大きな木や水辺もあるので、チューリップがすごく映えます。

> 皇居の桜、機会があればぜひ見たいですね。
皇居の桜、遠くからだと、
満開に合せてというのが少し難しいかもしれませんが、
千鳥ヶ淵の桜は素晴らしいです。

千代田区桜祭りのパンフレットには最寄駅が書いてありますが、
桜が満開の時の千鳥ヶ淵の遊歩道は九段下からの一方通行となるので、
地下鉄半蔵門から行くのはやめた方が良いです。

地下鉄九段下かJR飯田橋あるいは市ヶ谷で下車するのが良いかな。
食事をするのなら、飯田橋かその傍の神楽坂。

九段下で降りる場合、桜を愛でて、そこから、東御苑経由、東京駅まで歩くと、
東京駅周辺にお食事処は集まっています。

[ 2016/04/18 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1681-2cefe6cb








