**リズちゃん花日誌** バラの蕾と薬剤散布






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラの蕾と薬剤散布

昨日は神田川へ散歩しようと出かけたら、思っていたより暖かく
思わず上着を脱いでしまいましたが、今日も暖かで、季節が変わった感じがしました。

紫燕飛舞

バラをよく見ると、結構、蕾が出始め、
この紫燕飛舞ツーヤンフェーウーにもぷっくりした蕾が・・
気が付かないうちに、ファビュラスの蕾は一つ、すでにバラゾウムシにやられていました。
そんなわけで、さっそく、スミチオン乳剤を散布しました。
アブラハムダービーの蕾。

アブラハムダービー

スブニール ドゥ ラ マルメゾンにも蕾が出来ていましたが、写真は失敗(^_^;)
暖かくなると一気に生長しますね。

生長したと言えば、シャクヤクの茎も日に日に伸びてきました。
いろいろな植物が、みんな大きくなってきて、込み合ってきました。

シャクヤク

シャクヤク ソルベット・・・今年は咲くかな・・期待しているのですが・・どうかな?

(追記)
種まきをしました。ナスタチウム二種類、原生シクラメン、
ダメもとで、何年か前に買って蒔いた残りのアムソニア。
あの時は、どこに蒔いたのか忘れ・・
私にありがちな失敗。


ご訪問有難うございます。
いつも応援のクリックありがとうございます。






関連記事
[ 2016/04/09 20:55 ] バラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1676-65ae4b85








