**リズちゃん花日誌** 原生チューリップ チンカ 開花♪






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原生チューリップ チンカ 開花♪

アレアレ・・?原生チューリップ、葉がなかなか出てこないと
思っていましたが、今朝咲いているのに気が付きました。
葉をミニ水仙の葉と勘違いしていたようです。

原生チューリップ チンカ

外側の花弁は赤い部分があって、可愛らしいチューリップです。
うちのような狭いお庭には原生チューリップがちょうどいい感じです。

花弁の内側は黄色。

原生チューリップ チンカ

宿根アネモネパブニナ
一つ花が終わっては、また一つ咲いて・・・という感じでしたが、ここにきて花数が増えてきました。

宿根アネモネパブニナ

12月に植えたチューリップは半分咲いたらいい方かな・・
でも、ムラサキハナナとハナニラがその分、頑張ってくれています。

ムラサキハナナ

苺は元気に育っています。孫に苺狩りをさせるくらいに生るとよいのですが・・・

イチゴ

昨日1枚UPし忘れた神田川の桜の写真。
今日は友達と散歩してきました。

神田川

ご訪問有難うございます。
いつも応援のクリックありがとうございます。




関連記事
[ 2016/04/08 19:37 ] 16 リズの庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://busylizzie.blog17.fc2.com/tb.php/1674-c5e7d0fb








