**リズちゃん花日誌** 15リズの庭






冬の庭 12月5日

またまた、カレンダーを遡りますが、12月5日の庭の様子です。

ゼラニウム

[ 2015/12/21 15:32 ] 15リズの庭 | TB(0) | CM(0)

リズの庭 6月30日

7月1日の更新となってしまいましたが
昨日、6月30日道路側からみたリズの庭です。

庭の奥に咲くアブラハムダービーやジャルダン ドゥ フランスの花が小さくて
ネコのひたいの庭がすごく広く見えます。

6月 庭
[ 2015/07/01 08:13 ] 15リズの庭 | TB(0) | CM(0)

リズの庭 6月のバラ

6月26日
5月、バラが一番美しかった頃から約40日。
また、バラがパーッと咲きました。

ファビュラス!は花の大きさも数も5月と遜色ない感じ。

ファビュラス!

[ 2015/06/28 21:01 ] 15リズの庭 | TB(0) | CM(0)

キアゲハ フィーバーフュー アナベル グリーンカーテン

おはようございます!
今朝も梅雨空です。

今年も、毎日、蝶が来ていますが、すぐ逃げられてしまい
なかなかシャッターチャンスがありません。・・が、
昨日はまだ咲いているパンジーにとまっているキアゲハを見つけました。

キアゲハ

[ 2015/06/19 07:47 ] 15リズの庭 | TB(0) | CM(0)

リズの庭 6月アブラハムダービーとガクアジサイ 

アブラハムダービーのシュートの先端のお花が一輪咲きました。
他の蕾はまとまって後から咲きそうで、
まわりをぐるっと飾るようにくっついて、ちょっと面白い。

アブラハムダービー
[ 2015/06/10 14:09 ] 15リズの庭 | TB(0) | CM(0)

リズの庭6月①

リズの庭へようこそ!

例年ならバラが終わり、あじさいの季節・・というところですが、
青いアジサイとガクアジサイが不調で残念!!
剪定が悪かった?気候?・・・施肥を忘れたかも・・^^;
原因はいろいろ、思い浮かびますが、・・・覆水、盆に帰らず・・
次は頑張りましょう!!

赤紫のブーケ!インターナショナル ヘラルド トリビューンの花
ベーサルシュートから咲きました♪

庭 6月

5月に一度に咲いたバラは終わりましたが、その後伸びた茎から、蕾が出始めています。
[ 2015/06/03 06:52 ] 15リズの庭 | TB(0) | CM(0)

黄色のユリのある花壇

オレンジ色のユリに続いて、黄色のユリももうすぐ咲きそうな気配。
例年はお隣との境のフェンス際のところは
お隣の青いアジサイと黄色のユリと白い花でしたが・・・
今年は白いニコチアナ と赤紫のリクニス

庭 5月
[ 2015/05/30 10:35 ] 15リズの庭 | TB(0) | CM(0)

リズの庭 5月 ジキタリス

カモミールのかわいい小さなお花に、これまた小さな蜂?
小さな蜂は小さなお花が好きなのね。

カモミール

リズの庭へようこそ!
[ 2015/05/21 22:32 ] 15リズの庭 | TB(0) | CM(0)

リズの庭 5月 芝生を刈りました!

庭がだんだん狭くなって、足を踏み入れる場所が狭くなってきて
今朝、大きなプランターを二つ処分しました。
処分と言っても、カラにしただけで、明日、捨てるとき、また迷いそう・・^^;

リズの庭 5月

今朝は芝を刈ってスッキリさせました!

お隣の紫陽花が咲き始め、借景をさせてもらって、楽しんでいます。
[ 2015/05/20 17:52 ] 15リズの庭 | TB(0) | CM(0)

リズの庭 5月 ベランダ側のボーダー

おはようございます。
テラコッタの花がベランダの手すりを越えて咲いています。
今朝はどんよりと曇っています。

テラコッタ


写真は一日遅れの5月18日。
昨日も曇りで、夜には雨が降りました。
[ 2015/05/19 08:35 ] 15リズの庭 | TB(0) | CM(0)