**リズちゃん花日誌** ピンク&レッド







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミケリテ開花♪リクニス&ゲラニウムブルックサイド

クレマチス、ミケリテが開花しました。
高さがフェンスを越えたので、グリーンカーテンを張りました。
花後、切り戻しをするので、グリーンカーテンになるかどうかわかりませんが、
取りあえず、これでミケリテのお顔が見られます。

ミケリテ

他には、ラナービーンズを絡ませました。
[ 2016/05/15 06:53 ] ピンク&レッド | TB(0) | CM(0)

今咲いているお花 淡いピンク~アプリコットなど

5月22日
一旦、お花が終わったと思ったら、アプリコット色のアブラハムダービーから二つ咲きました。

アブラハム ダービー

同系色のジキタリス、サットンズアプリコットは少し種が出来始めましたが、まだまだ、咲きそうです。
[ 2015/05/22 21:11 ] ピンク&レッド | TB(0) | CM(0)

今咲いている赤い花

やっと涼しくなって、お花が咲き出しました。
ダリアは均等に花びらがついているのより、ちょっと、乱れた花の方が写真を撮ると生き生きして見えるのが不思議!

ダリア
[ 2014/09/23 17:02 ] ピンク&レッド | TB(0) | CM(4)

アストリットGVハルデンベルク開花♪

雨上がり、アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルクが咲いていました。
写真よりもっと黒っぽい真紅。

アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク

ついでに赤いお花つながりです・・
[ 2013/10/26 20:29 ] ピンク&レッド | TB(0) | CM(4)

赤くなったダリア

ダリア

ジャガイモが終わった後のプランターに植え替えたダリア
お花の色はサーモンピンクかと思っていたのですが・・
[ 2013/10/21 19:17 ] ピンク&レッド | TB(0) | CM(0)

赤色、朱色、オレンジ色 暑い色

ご無沙汰だったハイビスカス ボルケーノ
久々に開花しました!
夏ですね~。でも、不思議と暑すぎると花が咲きません。
また、お休みするのかしら?

ハイビスカス

このハイビスカスはおととし、電車、バスを乗り継いだところにある
ガーデンセンターで会員になっていただいたものですが、
昨日、ポストの中に、セールのはがきが・・もれなくポッと苗プレゼント!
交通費とどちらが安いかといえば・・・微妙なところです^^;
このへんでは、めずらしくここはガーデンセンターと呼べるかな・・
1年に1~2度行くくらいですが、会員になっています。

ああ、イギリスのガーデンセンターが懐かしい・・
[ 2013/08/06 10:56 ] ピンク&レッド | TB(0) | CM(2)

8月 ピンク~赤い花

おはようございます。朝からミンミンとセミの声がしますが、
25度と涼しいです。
お花は少しずつ、なんとなくピンク~赤の花が咲いています。
外から見ると、たくさん咲いているように見えるから不思議
咲いているお花は・・

庭 8月
手前からインパチェンス(朱色)、薔薇ジャルダン ドゥ フランス、
チェリーセージ、薔薇インターナショナル ヘラルド トリビューン(赤紫)
フロックス ブルーパラダイス(オイランソウ、青紫色)
[ 2013/08/04 07:29 ] ピンク&レッド | TB(0) | CM(4)

ハイビスカス 咲きました♪&白い花

おはようございます。
今朝の新顔はハイビスカス ボルケーノ
庭の一番暑そうな場所へ移動したら、咲きました。

ハイビスカス ボルケーノ

冬は室内に入れて越冬。また、あまり暑くなりすぎると咲かなくなるので、鉢で育てています。

[ 2013/07/14 09:49 ] ピンク&レッド | TB(0) | CM(0)

暑いですね^^; エキナセア、ツマグロヒョウモン 

昨日の夕方、プランターに水遣りをしようかと思った頃、雲行きが怪しくなり、一時的に強い雷雨となりました。夕立というようなものではなかった。おかげで今朝も水遣りをしなくて済みましたが、午後になり、なんだか、雲が増えてきたような・・今日も雷雨? 

昨日はピラミッドアジサイとギボウシで涼しげでしたが、
今日のお花はあつい!!

エキナセア

エキナセアとフロックス(おいらん草)
[ 2013/07/08 14:37 ] ピンク&レッド | TB(0) | CM(6)

赤い花つんで、あの人に・・・♪

おはようございます。
2,3日前の天気予報では週末、曇りの予報でしたが、今朝も
今朝もベランダからの写真です。
今日は赤い花が目に入って来ました!

庭 6月

赤いゼラニウムと赤いインパチェンス
[ 2013/06/16 09:29 ] ピンク&レッド | TB(0) | CM(8)






