**リズちゃん花日誌** 黄色&オレンジ






黄色&オレンジで元気パワー(^o^)

庭のヒペリカム。イギリスのお庭にもありましたが、
それとは、少しばかり大きさが違い、種類も違うようで、
これは"ビヨウヤナギ”と呼ばれるもののようです。

ビヨウヤナギ

黄色の大きな花びらと長いおしべ・・髪飾りにしたら可愛いような・・・
[ 2015/06/04 13:51 ] 黄色&オレンジ | TB(0) | CM(0)

イエローガーデン 暑い時は熱い黄色♪

5月31日 まだ5月なのですが、今日もお日様ギラギラで暑い
リズの庭も黄色で熱くなっております。

オレンジ色に続いて黄色のユリの花、咲きました!

ユリ


黄色といえば、この花も今朝、一輪だけですが、咲きました!
[ 2015/05/31 12:48 ] 黄色&オレンジ | TB(0) | CM(0)

ユリ、バイカウツギ

梅雨空を明るくしてくれる黄色のユリ

ユリ

今日咲いているユリは黄色とオレンジ色です。
[ 2014/06/10 09:33 ] 黄色&オレンジ | TB(0) | CM(2)

黄色の花と初アゲハ

今朝、庭に出ていたら、アゲハチョウが来て、黄色のチューリップグラニーアワードにとまりました。今年はじめてのアゲハチョウ。初アゲハ♪

アゲハチョウ

今朝は今、庭に咲いている黄色のお花特集です。元気になりますよ~(^_-)-☆
[ 2014/04/23 10:58 ] 黄色&オレンジ | TB(0) | CM(0)

黄色いダリアとキチョウ

涼しくなって、アサガオも気持ちがいいのか
毎日、咲く花の数が多くなりました。
今朝は、雨・・・
昨日の庭の写真です。

琉球あさがお
[ 2013/09/25 05:56 ] 黄色&オレンジ | TB(0) | CM(6)

グラニーアワードと黄色のチューリップ リズの庭⑦

黄色の八重のチューリップ グラニーアワードが開きました。

グラニーアワード

今日はグラニーアワードが咲くビタミンカラーのチューリップのボーダーをご紹介しますね。
[ 2013/04/14 07:11 ] 黄色&オレンジ | TB(0) | CM(2)

きいろ友達

いつまでも鮮やかな黄色のマリーゴールド

秋までは緑の葉っぱだったのですけれど・・
寒くなってからは紫っぽいというのか
銅色というのか?
葉の色が変化しました。
フレンチマリーゴールド

色を合わせて寄せ植えしたわけではないのですが・・
[ 2012/01/10 22:50 ] 黄色&オレンジ | TB(0) | CM(4)

ヘメロカリス ユーエンジェルユー 咲きました♪

ヘメロカリス ユーエンジェルユー
今朝、庭に出るとお花が咲いていました。
オレンジ色の小さなお花です。

隣のフィーバーフュー(マトリカリア)は小さな蕾がついていますが、
咲き始めるのはまだまだ先のようです。


ヘメロカリス ユーエンジェルユー  フィーバーフュー

ユーエンジェルユー、たくさん花が咲くとうれしいですが・・
昨年は期待はずれ。今年はどうかしら?

ヘメロカリス ユーエンジェルユー

ワイルドストロベリーはずっと花が咲き、実をつけていますが、
葉に隠れて見えなかったので、お顔が見えるようにしてみました。

ワイルドストロベリー
[ 2010/06/05 17:54 ] 黄色&オレンジ | TB(0) | CM(2)

アプリコット色の花

アプリコット色のアブラハムダービーがやっと咲き始めました。
去年の秋の花よりずっと小さい感じです。

アブラハムダービー
蕾はまあまあついているので、まだ少しの間は楽しめそうです。

[ 2009/11/12 19:35 ] 黄色&オレンジ | TB(0) | CM(2)

ヒペリカム咲き始めました♪

黄色のユリに負けないように?
ヒペリカムの黄色の花が咲き始めてきました。
この低木は引っ越してきたときに既にありました。
こんもりとしていてパーッと黄色の花が咲くと
とても綺麗なのですが、大きすぎで
他のものを植える場所がなく、かなり切りました。
ヒペリカム
ヒペリカムの手前は
ギボウシ(ホスタ)フランシスウィリアムズ
とても大きくなるはずなのですが、
今のところはそれほどでもないですね。
葉の間から顔を出しているのは白花の月見草。
ギボウシの手前の白い可愛い花はロベリアです。

ヒペリカムとギボウシ
人気ブログランキングへ  
[ 2009/06/05 06:56 ] 黄色&オレンジ | TB(0) | CM(2)