**リズちゃん花日誌** ホワイト&グリーン






白い花

冬の間、少し緑がかっていたシロタエギク(ダスティーミラー)が真っ白になってきました。

シロタエギク

庭で白い花を捜してみました。

今咲いている白い花とハクロニシキ

前回は赤い花でしたが、今日は今咲いている白い花。写真撮影日は9がつ23,24日。
白いペチュニア。

ペチュニア
[ 2014/09/25 07:16 ] ホワイト&グリーン | TB(0) | CM(4)

今咲いている白い花

あいかわらず、同じ花ばかりですが・・・
今、庭で咲いている白い花を集めてみました。

ピラミッドアジサイ

ピラミッドアジサイ
[ 2014/07/28 09:26 ] ホワイト&グリーン | TB(0) | CM(2)

プレジュームとドワーフコンフリー

垣根の下のドワーフコンフリーの中から1本だけチューリップ プレジュームが咲きました。
花が終わって、場所を空けるため、ここに植え替えたようです。

ドワーフコンフリー

ベル型の白いかわいいお花のドワーフコンフリーと鮮やかなピンクのプレジューム
偶然ですが、お花の時期も相性もいい感じ
来年はここにプレジューム、もう少し、咲かせようかな。



[ 2014/04/12 16:28 ] ホワイト&グリーン | TB(0) | CM(0)

レモンマートルとジニア ザハラ スターライト

今日は白いお花です!

レモンマートルの花が咲き始めました。
ふわふわっとした可愛いお花です。

レモンマートル

葉はほんのりレモンのような柑橘系の香りがします。
葉を10枚くらいだったかしら?お風呂に毎日入れて入ると、
蚊に刺されなくなるとか・・
[ 2013/07/18 22:48 ] ホワイト&グリーン | TB(0) | CM(4)

ギボウシとピラミッドアジサイ

朝からカンカン照りで、水を撒くだけで汗だくになりました。
でも。木陰は見るからにひんやり、半日陰がいいかな・・と夏にはそう思います。

IMG_2234-001.jpg

ヤマアジサイ クレナイの奥のギボウシ・・オーレオマルギナータ、パトリオット
[ 2013/07/07 11:40 ] ホワイト&グリーン | TB(0) | CM(4)

ペチュニア咲きました・・白い花つながり

種から育てた白いペチュニアが咲きました!

ペチュニア

ペチュニア インパクト ホワイト
[ 2013/06/01 17:58 ] ホワイト&グリーン | TB(0) | CM(5)

白い花✿摘んできました♪

今日、4月12日・・今、庭で咲いている花は・・・

白い花を摘んできました。強い甘い香が漂っています

白い花

甘い香りの正体はアリッサム。この中には二種類あって、
後方のアリッサムは、ほんの少し高性。
前方のアリッサムのお隣に似たようなお花のイベリスがあります
ちょっと隠れていて見え難いかしら?
イベリスは宿根草。香はあまりないような・・

ベルに似たお花はドワーフ・コンフリースズラン
どちらも下向きかげんで可憐なお花です
スズランはアリッサムより上品でスッキリした香もステキ。

中央が黄色でキク科のお花は、クリサンセマム パルドサム
そして星形のお花ハナニラ
※原生チューリップのアルバコエルレアオクラータは少なく、
切るのは、ちょっともったいないので、このリストから外しました。




いつも応援ありがとうございます。
     



追記 後で、庭に出てみると、まだ2つ白い花を見落としていました。
スノーフレークとプリムラ ジュリアン。
相変わらずのあわてんぼうです^^;
 
[ 2013/04/12 13:02 ] ホワイト&グリーン | TB(0) | CM(0)

白い花

昨日、行った昭和記念公園も花盛りでしたが、
うちの庭も花盛りです。

今日は、今咲いている白い花を集めてみました。
まずは野菜コーナーのサヤエンドウ 成駒三十日。
やっと一つ鞘になりかかっています。

サヤエンドウを見て、ネギの種を蒔くのを
すっかり忘れていたことに気づき
ついてに、蒔きました。


エンドウ
[ 2012/04/16 18:06 ] ホワイト&グリーン | TB(0) | CM(0)

白い花咲いています♪

今日はお庭で咲いている白い花です。
まずは咲き始めたマーガレット
蕾はたくさんついています。
葉もみっしりついています。
少し、漉いた方がよさそうな気もしますが・・・
たくさんのお花をみたいから、このまま、育てます。
欲張ってます(~_~;)

マーガレット
[ 2011/04/21 07:17 ] ホワイト&グリーン | TB(0) | CM(0)