**リズちゃん花日誌** 11リズの庭







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月の庭

今日で10月も終わりです。かなり、ご無沙汰してしまいました。

花弁が黄色で真ん中がこげ茶色、かわいらしく咲いている花はツンベルキアです。
夏のあいだじゅう、葉ばかりがおい茂って朝顔とからまってあまりきれいとはいえなくなったので、一旦はフェンスの高さまで切りもどしていました。抜かなくて良かったわ。

IMG_26621ツンベルキア(1)



[ 2011/10/31 21:50 ] 11リズの庭 | TB(0) | CM(1)

リズの庭 9月②

9月のリズの庭です。
1回目は緑のカーテンでしたが、今回はその続きで残りの部分です。
写真は9月17日のものです。

すぐ楽ミリオンベル、黄色のバナナはうまく垂れ下がっていい感じに伸びました。。

庭 9月

後ろ側のチェリーはバナナほど伸びていませんが、花は乱れずにしっかりと咲いています。
[ 2011/09/19 21:50 ] 11リズの庭 | TB(0) | CM(0)

リズの庭  9月 ①

今年は9月に入っても30度を超える暑い日が続いていますが、
やっと、空の色は秋色に変わってきたようです。

リズの庭へようこそ

9月の1回目は緑のカーテンを中心にまとめてみました。

庭 9月

[ 2011/09/17 13:30 ] 11リズの庭 | TB(0) | CM(0)

夏から秋はクレオメ

春はチューリップとパンジー、それからバラ
バラが終わるとアジサイ
そして、クレオメ・・・

最近はそういうパターンになってきたような・・

クレオメ

道行く人によく聞かれます。
“珍しいお花ね?何と言う花?”と
・・・珍しいかな?昔、よく見たような気がするのだけど・・。
草丈がちょっと高めだから、目立つのかもしれませんね。



[ 2011/09/10 21:04 ] 11リズの庭 | TB(0) | CM(0)

リズの庭 8月-②

朝顔

8月のリズの庭へようこそ!
二本できたゴーヤは収穫し、
新たに二本、出来始めています。
ゴーヤより朝顔の花が目立ちはじめてきました。

今日は野菜コーナーや
ハイビスカスバニラアイスがあるボーダーの向かい側です。



[ 2011/08/11 23:26 ] 11リズの庭 | TB(0) | CM(0)

リズの庭 8月-①

コピー (1) ~ IMG_2262(1)

8月のリズの庭へようこそ!

また、蒸し暑い夏が戻ってきた感じです。

ガーデンセンターの会員プレゼントで頂いたハイビスカス
咲いていた花は散り、蕾が咲きました。
頂いた時に咲いていた花はもう少し薄い色をしていましたが、
きっと、終わりかけだったのか
咲いたのは真っ赤なハイビスカスらしい色をしています。

このハイビスカスに負けず劣らず真っ赤に咲いているのは・・
[ 2011/08/09 23:44 ] 11リズの庭 | TB(0) | CM(0)

台風の後・・クレオメ・ルリタマアザミ

IMG_2066(1).jpg

昨日(7月22日)UP出来なかった写真。

台風の雨で、水分を多く含んだのと
その後の涼しさで、クレオメは花の上部がきれいなピンク色になりました。

[ 2011/07/24 00:01 ] 11リズの庭 | TB(0) | CM(0)

リズの庭 7月③

ゴーヤ

今朝、起きると土砂降りの雨でした。
台風はまだ高知の足摺岬沖だというのに・・。

・・で、少しやんだ時に
台風に備えてグリーンのカーテンやトマトを補強しました。

このゴーヤも念のため、収穫した方が良いかしら?
[ 2011/07/19 17:50 ] 11リズの庭 | TB(0) | CM(2)

リズの庭 7月②

庭 7月

7月のリズの庭へようこそ!

梅雨の時期まではバラがきれいでしたが、
梅雨明けと同時に、残念ながら、終わってしまいました

だんだんと台風が近づきつつあるので、
終わってしまわないうちにとピラミッドアジサイなどの写真を撮りました。

水色のお花、咲き始めたばかりのボックセージ。
淡い色が涼しげです。
ピーマンはボックセージが邪魔で迷惑そうね。

[ 2011/07/18 20:28 ] 11リズの庭 | TB(0) | CM(0)

涼風を~~~♪

梅雨が明けたら、真っ青な空。
乾燥はしていても熱風が吹いています。

ピラミッドアジサイ
写真だけでも涼風~~~~をおくりましょう。

一番後から咲いてきたアジサイ・・ピラミッドアジサイです。
白とライムグリーンが涼しげでしょう。
[ 2011/07/10 12:38 ] 11リズの庭 | TB(0) | CM(2)






