**リズちゃん花日誌** 咲きました (*^^)v







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごの花、エビネの花、薔薇のつぼみ

いちごの可愛いお花を見ると、ワクワクするのは私だけ??
早く、赤い実になればいいなぁ・・と眺めてしまいます。

いちご

咲き始めた花とそろそろ終わるかな~の花

あらら、ここにいたのね~
ギボウシ ジューンが顔を見せてくれました。
そういえば、昨年の秋に場所を移動させたかも・・・

ギボウシ ジューン

同系色のリシマキア ヌンムラリアとの相性もなかなか良さそうです。

咲き始めたお花たち

垣根の下で矮性コンフリーが咲き始めました。
庭の外の通路からは見えるのですが、庭からは見えにくい場所にあるので
二株抜いて、プランターに植え替えました。

矮性コンフリー

白い花弁の付け根の部分が淡い水色で清楚で可愛いお花です。

チェイランサス 咲きました♪

毎年、年越しして何年目?チェイランサスの花が咲き始めました。
種から育てて数株ありましたが、もう、2株のみとなりました。

チェイランサス

よく頑張ってくれています。

アスチルベ咲きました♪

天気 けっこう降っています。
ベランダに出て、庭を眺めてみると、淡いピンクのアスチルベが咲いていました。

アスチルベ

白い薔薇はファビュラス!、赤紫のバラはベランダ側の紫燕飛舞
淡いピンクのアスチルベと西洋オダマキ
シルバーカラーの葉は白妙菊
[ 2016/05/17 10:24 ] 咲きました (*^^)v | TB(0) | CM(0)

春菊の花咲きました♪バラも・・♪

4月27日(昨日)の庭のお花

植える場所がなくて、小さなプランターに残ってしまった春菊ですが、
花が咲きました♪
野菜のお花とは思えないくらい可愛い。

春菊
[ 2016/04/28 16:23 ] 咲きました (*^^)v | TB(0) | CM(0)

チューリップ ピンクパーロット 、ヒナゲシ♪

チューリップのピンクパーロット。今朝見ると。お花の花径が昨日の2倍近くになったような・・
ちょっと、イメージが違った感じですが、とても華やかで素敵です。

チューリップピンク パーロット
[ 2016/04/18 22:18 ] 咲きました (*^^)v | TB(0) | CM(0)

エビネ、ツリージャーマンダー、つつじが開花♪

赤いゼラニウムの花が開き、華やかになってきました。

ツリージャマンダー

トレリスに絡ませているツリージャマンダーの淡いブルーのお花も咲きだしました。
[ 2016/04/14 15:47 ] 咲きました (*^^)v | TB(0) | CM(1)

ビオラ 世界に一つだけの花♪

世界に一つだけの花♪一生懸命にさけばいい・・と歌いたくなるようなビオラちゃん達

ビオラ

みんな、大きめの一つのプランターの中のこぼれ種から生まれたビオラちゃん。
[ 2016/03/26 22:05 ] 咲きました (*^^)v | TB(0) | CM(0)

ツルニチニチソウ、甲斐あって咲きました♪

3月21日に登場したばかりのツルニチニチソウとクリスマスローズが再登場です。

咲かない、咲かないと嘆いておりましたツルニチニチソウが、・・咲きました!
快挙です(^o^)

ツルニチニチソウ

21日に登場したツルニチニチソウとは違った場所に植えているものですが、
いずれにしても10年来、咲いたことはありませんでした。
[ 2016/03/23 17:25 ] 咲きました (*^^)v | TB(0) | CM(2)






