**リズちゃん花日誌** 海、自然、花のある風景、美術展







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北の丸公園、千鳥ヶ淵の桜

4月12日東京北の丸公園から望む千鳥ヶ淵のの景色

北の丸公園

善福寺川の桜

今日のお散歩は善福寺川
昨日も善福寺川のお散歩をしましたが・・
今日は咲きすすんで、ほぼ満開

善福寺川

吉祥寺 井の頭公園 花見 4月5日

昨日、井の頭公園でお花見をしました。

井の頭公園

4月2日市ヶ谷の桜、井の頭公園の桜

昨日、お花見してきました。
3月30日に市ヶ谷へ行った時はほとんど咲いていませんでしたが、
あっという間に開いたようで、日の当たるところは咲いていました。

市ヶ谷

後方の建物は法政大学。左手が東京逓信病院
外堀の遊歩道でお弁当を広げて・・

桜、どうよ? 東京

毎年、一緒に桜見物に行く友人から今朝、「今年はどうよ?」というメールが来ました。
昨日、ちょうと、皇居周辺を散歩してきたので,昨日の桜の様子をUPします。 

外堀

JR市ヶ谷駅で降りて、外堀を散歩。
桜はまだ、咲き始めでしたが、お天気が良くて気持ちがよかった。

港の見える丘公園

先週の土曜日、横浜へ行ってきました。
サンマーメンを食べに・・・。

その後、港の見える丘公園行ってみると、
いつのまにか、きれいなイングリッシュガーデンになっていました。

港の見える丘公園

第18回国際バラとガーデニングショウ

5月16日、第18回国際バラとガーデニングショウに行きました。
いつも、一緒に行く友人は同窓会があって帰省するということで・・無理。
幹事じゃ仕方ないですよね・・。
友人と行くなら、空いていそうな平日で、
ローズテラスステージのステージのプログラムから月曜なんかが良いかと思いましたが、
主人と行くことにしました。

国際バラとガーニングショウ
アフリカローズ。すごく花持ちがよい薔薇だそうです。
色も形もとてもきれいでした。


昭和記念公園 チューリップ♪

この季節になると、毎年行きたくなるところ・・
昭和記念公園のチューリップ。
4月15日に行きました。風が少々吹きましたが、平日だったので、とても空いていました。
満開とはいえ、遅咲きのチューリップはこれからで、まだまだ、見頃を楽しめそうでした。

昭和記念公園

ソメイヨシノはほとんど終わっていましたが、八重桜やウコン桜は満開でした。
一緒にお散歩した気分で、どうぞ・・ 

神田川のシダレザクラ

家から出ると見る桜はみんな満開で・・でも、ちょっと忙しくなかなか散歩が出来なくて
桜はパーッと満開なのに、お天気はぱっとしません。
きっと、神田川の枝垂桜も満開だと思い、
夕方、枝垂桜の咲いているところまで行ってみました。

神田川

弱っていて、花をほとんどつけていない枝垂桜もありましたが、
咲いているのは、とても見事に咲いていました。

靖国神社と千鳥ヶ淵 夜桜

4月2日。靖国神社と千鳥ヶ淵の夜です。
10年くらい前に千鳥ヶ淵で夜を見たことがあります。

↓は靖国神社
昼間とは違った雰囲気でした。
若い人で一杯なので、ちょっとびっくり。
ビニールシートを敷いて花見。楽しそうにやっていましたよ。

靖国神社






