**リズちゃん花日誌** バラ






ジャルダン ドゥ フランス

バラに赤っぽい新芽が出てきました。
一番、目立つのがこのジャルダン ドゥ フランス。
元気がよさそうで、楽しみだわ。

ジャルダン ドゥ フランス

午後からは、渋谷のデパートの本屋さんに行ったついでに
屋上がガーデニング売り場となっていたので、のぞいてみました。

ジャルダン ドゥ フランス、ニコール、ホスタの赤ちゃん

艶やかな色のジャルダン ドゥ フランス(フランス・メイヤン作出)
フロリバンダ・・房咲きで華やかなバラ・・

バラを育て始めた頃は、この派手さに他のバラと調和しないのではと
違和感を覚えましたが、もう、慣れてしまったのか、
今は、全く感じなくなってしまいました。


ジャルダン ドゥ フランス
[ 2016/05/19 15:32 ] バラ | TB(0) | CM(0)

今日も快晴 ちょっと、お天気良過ぎ・・

今日も25,6度と気温が高く、快晴のお天気でした。
せっかくのバラの花が、早く終わってしまいそうで・・
少し、気温が下がってくれるといいのにねぇーー。

ブロ友さんに頂いたイングリッシュローズのシンベリン、咲いていますよ--
とっても、優しげな雰囲気のお花です

シンベリン
[ 2016/05/13 20:52 ] バラ | TB(0) | CM(0)

ジャルダン ドゥ フランスなど、華やかなバラの開花♪

5月10日
赤い縁取りがかわいいニコルが開花しました♪

ニコル
[ 2016/05/11 06:26 ] バラ | TB(0) | CM(0)

白いバラと赤いカーネーション

昨日(5月8日)、長女が母の日のプレゼントを届けてくれました。
蕾が沢山ついていて、長く楽しめそうです。
ありがとう!

カーネーション

8日に撮ったバラの写真、白いバラが残っていたので、UPします。
[ 2016/05/09 23:13 ] バラ | TB(0) | CM(0)

Rose, Rose, Rose・・・赤紫のバラ♥

庭の赤紫のバラを集めてみました!
まずは紫燕飛舞 ツーヤンフェーウー

紫燕飛舞
[ 2016/05/09 10:46 ] バラ | TB(0) | CM(0)

ROSE, ROSE, ROSE !!

今朝のアブラハムダービーはお顔が昨日より大きくなり、ゴージャス!!

IMG_0228.jpg

[ 2016/05/08 21:50 ] バラ | TB(0) | CM(0)

帰ってみると、バラの季節到来♪

連休中、神戸に帰省し、今朝、帰ってきました。
うちに入る前に、垣根の下のポピーやチェリーセージが見え、
少しの間にも草丈が伸び、ポピーは沢山の花が咲いていて
4月から5月になったことを実感しました。

庭に行くと、いい香りが漂って、バラなのか他の植物なのか・・?
バラはほとんど咲いていなかったのに、1週間足らずで、こんなに花盛り。

スブニール ドゥ ラ マルメゾン

スブニール ドゥ ラ マルメゾンとインターナショナル ヘラルド トリビューン
[ 2016/05/06 14:46 ] バラ | TB(0) | CM(0)

バラの蕾がプクプクと・・・♥

バラの蕾が目立ってきました。
紫燕飛舞のプックリした緑色の蕾に、ほんの少し赤い花弁が見えて・・
もう、バラの季節がそこまで来ていると思うと、ワクワク・・。

紫燕飛舞

他のバラにも、しっかり蕾、付いてますよ~~
[ 2016/04/20 23:17 ] バラ | TB(0) | CM(0)

バラの蕾と薬剤散布

昨日は神田川へ散歩しようと出かけたら、思っていたより暖かく
思わず上着を脱いでしまいましたが、今日も暖かで、季節が変わった感じがしました。

紫燕飛舞

バラをよく見ると、結構、蕾が出始め、
この紫燕飛舞ツーヤンフェーウーにもぷっくりした蕾が・・
気が付かないうちに、ファビュラスの蕾は一つ、すでにバラゾウムシにやられていました。
そんなわけで、さっそく、スミチオン乳剤を散布しました。
[ 2016/04/09 20:55 ] バラ | TB(0) | CM(0)