**リズちゃん花日誌** クリスマスローズ






マグカップの鉢カバー

ご無沙汰しました。
ご訪問いただいた皆様には申し訳ありませんでした。
昨年10月下旬からお正月まで留守したので、今年は花の種類が少ないですが、
3月に入り、やっと、少しずつお花が咲き始めました。
花が少ない分、明るい雰囲気のマグカップを鉢入れカバーにしてごまかしています。
少し、欠けて、カップとしては使えないのだけど、捨てきれないで・・(*´v`)

マグカップ

クリスマスローズ アシュード オレンジペコ 開花♪

クリスマスローズ オリエンタリス アシュード オレンジペコが開花しました。

クリスマスローズ アシュードオレンジペコ

蕾の色も素敵だと思いますが、咲くと一段と華やかさを感じます。

蕾↓
クリスマスローズ
[ 2016/03/06 19:22 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

クリスマスローズの蕾とバラの消毒

今朝は昨日の寒さに比べると、春が来た!という感じ。
蕾はまだかな・・とクリスマスローズを見て回ると・・・
膨らんでいました!!

クリスマスローズ

蕾を見るとうれしくなり、重たい腰を上げ
今日はバラの消毒をすることにしました。
[ 2016/01/14 23:09 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

寒くても3月の日差し

暖かくなったり、寒くなったりで、今日は肌寒かった。メインの庭のクリスマスローズはまだ蕾のが多いけれど、垣根の下は冷たい風があたらず暖かで、クリスマスローズが次々開花。次々というほど沢山あるわけではないですが・・・

フローレンスピーチ

↑フローレンス ピーチ
[ 2015/03/06 21:39 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

クリロー・・グリーン(品種不詳)とピュアホワイトの開花

クリスマスローズ ピュアホワイトが咲きました!

クリスマスローズ ピュアホワイト

例年、ピュアホワイトは他のクリローに比べて草丈が高いのに、今年は茎が短いまま蕾が着きましたが、昨日一日で茎がぐっと伸びた感じです。昨日の雨のおかげかな?
[ 2015/02/27 22:16 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

クリロー開花 エリックスミッシー&エレガントピンクスポット

今朝は咲いていなかったと思うのですが、
夕方、庭に出たら、咲いていました。

エリックスミッシー

エリックスミッシー。なんとなく、梅を思わせるような花弁が可愛らしい。
[ 2015/02/25 18:50 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

クリスマスローズ ピコティ開花

クリスマスローズ ピコティが開花し始めました。
昨日は小春日和でしたが、今朝は曇り空。今にも白いのがチラチラ降ってきそうな雰囲気。

ピコティ
(2月16日撮影)
[ 2015/02/17 08:34 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)

クリロー ピュアホワイトとチェイランサス

今日は冷たい雨が降っています。

クリスマスローズ ピュアホワイト
[ 2014/03/20 15:11 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(6)

エリックスミッシー

エリックスミッシーが咲きました。
エリックスミッシー・・ついついミクシーとタイプしてしまいます^^;

エリックスミッシー

ちょっと、梅っぽいお花です。・・・ちょっとピンボケでご免なさい。
[ 2014/03/15 21:57 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

まだかな~エリックスミッシー

クリスマスローズ エリックスミッシー
昨年よりも開花がずっと遅いような・・

IMG_3089-001.jpg

でも、少し、蕾が膨らんできたかな・・・
[ 2014/03/10 18:19 ] クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)