**リズちゃん花日誌**







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい窓から見た景色

久々の更新です。
待ちに待った、マンションの窓サッシの交換工事で、新しい窓に替わりました。
9月3日工事の予定が、台風の影響でエアコンの冷媒管を外す工事の予定変更で
また、待たされて今日に成りましたが、大雨が降りそうな天気でハラハラ。
工事が終わるまではお天気が持ってくれてラッキーでした。

今までの窓枠は横にさんが入っていたけれど、無くなって、景色がスッキリ!
長年、ガタピシしていた網戸ともお別れです。
複層ガラスになって、外の音も静かになった気がする。

庭

ヤブランが紫色の花を付けているのですが、ちょっと、分かりにくいですね。
どこからか、飛んできた種で自然と生えた南天がのびのび育っていますが
あまり、伸びても困るかな・・・。
いつもの変わらない景色なのですが、新しい窓から眺めるといつもより美しく思えました。

庭

ご訪問有難うございました。
いつも、応援していただいてありがとうございます。

 
 
[ 2016/09/08 22:52 ] 16 リズの庭 | TB(0) | CM(0)

7月11日 ユリ、ヘメロカリス、エキナセアなど

7月11日の庭
保存をしたまま、投稿するのをすっかり、忘れていたようです。
せっかくなので、写真だけですが・・・

ユリ

[ 2016/07/11 07:11 ] 16 リズの庭 | TB(0) | CM(0)

港の見える丘公園

先週の土曜日、横浜へ行ってきました。
サンマーメンを食べに・・・。

その後、港の見える丘公園行ってみると、
いつのまにか、きれいなイングリッシュガーデンになっていました。

港の見える丘公園

ただいま!三週間たつと・・・・

6月21日、三週間ぶりに帰ってきたら、
芝生は草原のようになっていました(^_^;)

小人さん
[ 2016/06/25 07:38 ] 16 リズの庭 | TB(0) | CM(0)






